Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ セルロイド人形
CATEGORY ≫ セルロイド人形
       次ページ ≫

お出かけにはミーコも

こんばんは

今日は一日雨でした。

そろそろ関東も梅雨入りなのでしょうかね



BLOG2013_05190077.jpg

BLOG2013_05190079.jpg
週末のお出かけには、ミーコちゃんも一緒に行きました。


ただ一緒にカバンに連れていただけで、

お店の前で撮影予定でしたが、、急いでいた為、撮影できませんでした^^;


最近は天然酵母を使ったパン屋さんにお買い物に行くのが楽しみになっています♪

土曜日もパン屋さんに出かけました^^

土曜日は2軒のパン屋さんのパンを購入、味を比べながらいただきました^^

ひとつ目は、「オレンジポップス」と言うお店の高級食パン
BLOG2013_05190080.jpg

バターが入っているのだと思いますが、中はふわっとしっとりしていて、外のみみまで柔らかく
子供達にはとても食べやすい食パンでした。



もうひとつは「坪屋」(ヘイヤ)と言うパン屋さんのパン、色々買いました。

前回、前々回は、山食、角食を購入。

白神こだま酵母、米粉、米麹を使ったパンで、とても風味も良くて
どれも満足するパンです。
BLOG2013_05190081.jpg


切り売りしていた、シフォンケーキ。ふわ~と口の中に入ったなと思うと、す~っと消えてなくなってしまう。
はじめての感覚でした。甘さ控えめで、とても美味しいシフォンケーキでした。
BLOG2013_05190082.jpg


ミルクソフトフランス
BLOG2013_05190083.jpg

この日、粒あんぱんがおすすめで、買ってみました。
BLOG2013_05190084.jpg

あんパンと言うと、甘いイメージですが、この粒あんパンは全然甘くないの!甘さと塩の加減が凄い。
普通のあんパンと全然違いました。

実家で作った「あんこ」にすごく似ていたな~
「手作りのあん」です。

甘さの無い、あんこぎっしりの粒あんぱん。
クセになりそうです。
BLOG2013_05190086.jpg

白パン、アプリコットジャムがぎっしり挟まった、パン。
BLOG2013_05190085.jpg
甘くてすっぱくて美味しい♪ジューシーなパンでした。


^^;

パン屋レポートのようになってしまいました。

すみません~

でも、パンが大好きなので、パンの記事続きますw

グリーンの目のミーコちゃん

つづけてミーコちゃんです。


このグリーンの目のミーコちゃんはとても明るくて元気な子です。

この子を見ているだけで、こっちまで元気になれちゃう^^

とても笑顔の可愛いミーコちゃんです。

BLOG2013_05130133.jpg


BLOG2013_05130135.jpg


BLOG2013_05130138.jpg


BLOG2013_05130139.jpg


そんな可愛いミーコちゃんは「セルロイドドリーム」と言うお店にあります♪

日本ではセルロイド人形は今、このお店だけしか作ってないの。

貴重なお人形です。

興味のある方はぜひ覗いて見てくださいね^^


「メロン☆さんのミーコちゃんを見て来た」というと、セルやさん喜ぶと思います^-^

かわいいミーコちゃん

おはようございます。

昨日は暑かったですね

関東でも夏のようでした。

BLOG2013_05130148.jpg


しまってあったミーコちゃんを出して並べてみました^^


BLOG2013_05130149.jpg


BLOG2013_05130150.jpg


BLOG2013_05130151.jpg


BLOG2013_05130152.jpg


それぞれ表情が違って、お話しているみたいです^^

新しい子が仲間入り♪

こんにちは、あいにくの雨模様です。

お部屋が暗くて・・気分も沈みそうです。

そんな中、

新しい子が家にやって来ました!

部屋に飛び出た瞬間から

お部屋がぱっと明るくなりました☆

凄いです~
BLOG2013_01220096.jpg

にっこり笑顔のとっても可愛い「ミーコちゃん」です♪

BLOG2013_01220093.jpg

みなさんどうぞよろしくお願いします^^

グリーンの目のミーコちゃんは持っていなくて

みーたんさんが持っていたのを拝見して(写真は昨年6月にイベントでみーたんにお会いした時に撮ったもの)
BLOG2012_06100288.jpg

私もずっと欲しいな~と思っていました。

良いご縁をいただき、我が家にもやってきました。

この子はセルやさんがセルロイドを復活させてまもない頃のミーコちゃんのようです。

もしかしたら、セルやさんのお母様の書いたお顔でしょうか。

とても可愛い子が仲間入りして

賑やかになりました^^
BLOG2013_01220097.jpg


BLOG2013_01220101.jpg

ボーリング♪

こんばんは

今日は楽しい日曜日でした^^

ボーリングに行って来ました♪ 日曜日の午前中なので空いています^^
BLOG2013_01220064.jpg

2ゲームやってきましたが、腕がパンパンです。

スコアは130

毎日、毎週のように通っていた時はもっとスコア高かったのにな~

(会社勤めの頃の話です)


話は変わって、

新入りさんがやって来ることになったので
新しい服を作らなくては^^

新入りさんって言うのはミーコちゃんです

ミーコちゃんはリビングに飾っています♪

BLOG2012_06110100.jpg

BLOG2012_06110099.jpg