Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 庭に咲いた薔薇TOPプーリップ・ダル ≫ 庭に咲いた薔薇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

庭に咲いた薔薇

BLOG2011_05260016.jpg


今年も庭のミニバラが咲きました。

BLOG2011_05260013.jpg

ひまわりも芽を出しました。




この私の家の庭にも、測ったら高い放射線量の数値が出るんだろうな。。。

原発、放射線量の事を書いています。たたみます。

こんにちは、

先週からまた原発の事、放射線量の事が気になって仕方ない自分です。

ここのブログは、ドール中心なので

あまり生活めいた事は書きたくないのですが

関東も地上1mの場所の放射線量が高いのが気になります。

モニタリング結果は地上18mの高さを測定した結果を発表しています。



関東の一部分の地域は、福島県のいわき市と変わらない放射線量なんですよ

インターネットでは以前から叫ばれていたことです(ホットポイント)

テレビでは報道されてないですね。


今週になって、文部科学省に申し出のデモが出たり

福島の親御さんが色々活動されて



文部科学省が動きました。

やっとですね

福島県内の子供達の年間あびる放射線量が20ミリシーベルト以下から

目標1ミリシーベルト以下に訂正されました。

そして、学校や幼稚園の校庭の放射線量を測定して

1マイクロシーベルト毎時の所は、土の入れ替えをする事が決まりしたね。




関東全域の小学校、幼稚園、学校、公園なども
地上1m、50mぐらいの場所の放射線量を測り
対応して欲しいです。

未来ある子供たちを守るのは、その親だけじゃないはずです。国全体でフォローして欲しいです。





Comment













非公開コメントにする
