Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 放射能汚染への怒りTOP日常 ≫ 放射能汚染への怒り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

放射能汚染への怒り

こんばんは、

原発事故による放射能汚染のニュースが、気持ちを重くさせますね。

せっかく前向きに考え始めた時だったのに

風評被害に繋がる?

しっかり検査してないから、こんな結果になるのでしょう。

「市場に出回っている肉、野菜は安全」と言った人、誰でしたか?

責任を取りなさいよ!!

もう、怒り爆発です!!





私の住む地域は千葉県でもものすごく放射線量が高いので

小さい子を持つ親は、線量の高い地域の食材はたべさせないようにと、みんな各自で注意しています。

学校や幼稚園の親の集まりで、私がそれとなく、ママさん達に聞いてみても

みんな口を揃えて、言ってました。

なので、肉はだいぶ前から皆さんアメリカやオーストラリアの肉を買っていると話してました。



なので、この汚染牛のニュースを聞いて「やっぱりな」「日本の肉買ってなくて良かった」と
皆言ってました。



放射能汚染の問題は、福島、関東だけじゃなくて
全国的なんですよ!

日本の西の方に住んでいるから大丈夫、北の方だから大丈夫なんて、放射能汚染を他人事に思って

ニュースを見ていた地域の方達に、今回の汚染牛のニュースはショックだったと思います。





本当にがっかりするニュースでした。

出回った後で、消費した後で、線量が高かったなんて結果報告は

もう二度としないで!!



今心配なのは、前から騒がれている、牛乳についてです。

線量を低くするために、線量の高い原乳に線量の低い原乳を混ぜて

数値合わせをして出荷している。と言う噂です。


牛乳の会社に直接聞いたわけではないので、噂なのか本当なのか、デマなのか分かりません。



後から結果を言うのは、ほんともうなしにして~~~



熱くなってしまいました。

自分のわが子は自分で守るしかない。これは原発近くのママ達はだいぶ前から思っている事です。

これから妊娠を希望する若い男女も、日本に住んでいる限り

放射能汚染の食品に十分注意して欲しいです。



スポンサーサイト
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
