Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 良い年になりますようにTOP日常 ≫ 良い年になりますように


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良い年になりますように

今年もあと1日となりました。

2011年が終わろうとしています。

自分が生まれてから今まで、大きな震災は色々ありました

しかし、東北と関東全域での大地震、そして津波の出来事は

私の人生の中で忘れることのない出来事となりました。



今夜の番組で、地震、津波の事を放送していました。

被災地はどうなっているのかな?

ときどき思い出していましたが、ほとんど被災地の映像は流れず

テレビ番組は、震災前の番組と変わらず、明るい番組ばかり

今年、ほんとうにあの大地震が起きたの?と 忘れてしまうほどです。


そんな自分に「はっと」しました。


原発の放射能の事ばかり気がかりで・・・

私は大地震と津波の事を忘れかけていました。



大地震と大津波の教訓を生かし、今生きている人達が

同じような被害(津波、原発事故)にあわないよう伝えていくことが大事なのだと思います。


もうすぐ新しい年がはじまります

「みんなが笑っていられる」 そんな明るい年になって欲しいです。










日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
