Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 大地震に備える

大地震に備える

北海道大学の教授がM9クラスの地震の発生を7ヶ月前から予知しています。
100発100中と聞いているので
少し怖いです。

来るのは昨年12月~今年1月初旬だと言う事です。

1月1日には、M7の地震が東北関東全体で昼間ありましたが、これとは違うのかな?と思いましたが



日本は地震大国、いつまた大地震が来るか分かりません。

冷静に、大きな地震に備えましょう。

停電、ガス停止に備え 冬は寒さ対策の準備もしておかないといけません。




昨年の3月11日の大地震の教訓があるので

枕元には、震災後ずっと懐中電灯、携帯ラジオ、電池、携帯電話は必ず置いています。

懐中電灯の数は震災前は1台だったのが、4台に増えました。

水もペットボトル2L 6本ありますが、これじゃ2日しかもちません。。ね

もっと増やさないと。

トイレロール、米は備蓄しています。


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする