Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ コココレットちゃん見て来ました

コココレットちゃん見て来ました

こんにちは

今日は物凄く暑いですねっ


昨日、トイザらスへ買い物へ行ったのですが

なんと!「コココレット」ちゃんが1体だけ置いてありました☆

現品限りでしたが

ガラス棚に飾ってあり~

前髪長めのとても可愛いブライスで

喉から手が出るほどほしかったのだけど

ぐっと我慢して

次女の誕生日プレゼント(おじいちゃんおばあちゃんからの)を選びに行きました。



前々から欲しがっていた

アイロンビーズにしました。

お姉ちゃんの「アイビーズ」と言うセットがあるのですが、ビーズの数が少なく

追加してやって遊べば~と思っていたのですが

「アイビーズ」と言う商品自体なくなってまして^^;

しかたなく、「パーラービーズ」と言うのを買ってやりました。


BLOG2012_07250023.jpg


さっそく今朝、お姉ちゃんとパパが出かけた後

黙々とビーズを並べていました

いつもおしゃべりがかわいい(うるさい)次女ですが

この時ばかりは、黙々と集中していましたね~

すごい!!

さっそく「スイカ」完成してました
BLOG2012_07250043.jpg

続けて「お花」に取り掛かっていました~
BLOG2012_07250045.jpg



この、ビーズ並べは、手先が器用になるのと、ボケ防止になるとかで

2歳~90歳まで幅広い年齢の方が遊んでいるそうです~

私も後で何か作ってみよう~っと^^

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
はじめまして。

パーラービーズ!
なんて懐かしい~

我が娘もひと時、夢中になって取り組んでおりました。
集中力が養われ、手先も器用になり、大変良いおもちゃですね。

私も一緒になって、あれやこれや作ってみました。

大きな手の大人より、小さな手の子供のほうが、早く出来てしまうのですよ。。。
2012年07月26日(Thu) 11:52
Re: No title
編集
nori様
はじまして♪
コメントありがとうございます^^
懐かしいですよね

うちも長女が幼稚園ぐらいの頃にはまってやっていました。
7歳離れた次女も今、夢中になってやっています^^
同じようなものに興味があるのだな~と思い見ています^^

子供の手は小さいのでビーズをつまむのも簡単みたいですね
私もやってみていますが、ピンセットでつまむほうが楽です^^
2012年07月26日(Thu) 16:19












非公開コメントにする