Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPブライス ≫ 久しぶりにケナーブライス

久しぶりにケナーブライス


こんばんは、湿気がなくて、過ごしやすいです。

朝晩は肌寒くなってきて、着る服に困ります。


クローゼット待機組みの、ケナーブライス黒髪のエミリーを出してきました。

髪の毛はすごく柔らかくて、お迎えした当時と変わってません^^

黒髪のブライスは写真写りがいいです。

はっきり写ります^^

BLOG2012_09260224.jpg

この写真も日が出ている午前中撮影したものですが

まだ、なんか暗いな~って思い

こんなものを作ってみました


テテテテッテテー(ドラえもん風に)
BLOG2012_09260232.jpg
↑これじゃよく分からないですね^^;


いらなくなったティッシュボックスの箱をつぶして
銀紙を巻いただけの
「なんちゃってレフ板」
BLOG2012_09260231.jpg


これ!!すごいですよ~

↓こちらは、普通に撮影した写真
BLOG2012_09260226.jpg


そしてそして
BLOG2012_09260225.jpg
こっちは「なんちゃってレフ板」を下に置いて撮影した写真

どうですか!!

お顔が明るくなりました~

写真の濃さや明るさの調整をしたわけじゃなく、ただ「なんちゃってレフ板」を下に置いただけ!!


次の写真は、両方ともレフ板を置いた写真です。
一番最初の写真より明るいのが分かりますかね~
BLOG2012_09260227.jpg


BLOG2012_09260228.jpg



さっきと似た写真ですが

普通の写真
BLOG2012_09260230.jpg

「なんちゃってレフ板」を下に置いて取った写真
BLOG2012_09260229.jpg



ぜひぜひ、簡単なレフ板を使って
ブライスのお顔を明るく撮影して見てください♪

今日のカメラは一眼レフカメラではなく、コンパクトカメラでの撮影です^^



久しぶりのケナーブライス♪可愛いな~
ケナーブライスがアメリカで販売されたのが、1972年だから
この子は40歳
BLOG2012_09260238.jpg

いつまでも元気でいてね^^


タカラトミーから出ているブライスとは、やっぱりどこか違う

ケナー社ブライス

永遠の課題だよね。
ブライス | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする