Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分が終わり~雛人形を出しましたTOP日常 ≫ 節分が終わり~雛人形を出しました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分が終わり~雛人形を出しました

こんにちは。

朝はとても暗く、曇りでしたが、だんだんに晴れて

お昼には晴天となりました。

昨日は節分でしたね、

日曜日だったので、家族そろって豆まきができ、恵方巻きを食べる事ができました。

夕方から夜~我が家はすごく騒がしかったです~(まあ、いつもですが^^;)

特に次女の笑い声。。すごいです。

悪い鬼も彼女の声で吹っ飛んだ事でしょう。



そして今日、2月4日は大安でしたね、

なので、さっそくお雛様を飾りました。

長女のお雛様を飾るのは今年で12回目です。

最初の年は、私の母に飾ってもらいました。


お雛様を出しながら、色々な事をお雛様に話しました^^

「長女が赤ちゃんの頃から幼児になって、小学校に入って、6年生でもうすぐ卒業

少し女の子らしくなってきました~」なんて^^

お雛様も長女の成長を微笑んで聞いてくれました。

BLOG2013_02040018.jpg

私も母親になって12年経ちますが、あまり変化なしって感じで、、全然親らしくないのですが・・・

ひとつ、自分の中で成長できた事がありました。

BLOG2013_02040017.jpg

それは、このお雛様を飾る事にあたって

めんどくさくなくなった事。

押入れの一番奥にしまってあり、子供が小さかった頃はとても出すのが面倒で面倒で、、、

出したはいいが、片付けるのも面倒で。。

それが、

最近になって、

日を選び、思い立ったらささっと出したりしまったりできるようになった自分。

ささいな成長ですが 少し自分も落ち着いてきたのかな?


いつも時間が無いときは大慌てで、、家の中を走り回って落ち着き無い私ですが(苦笑)

とりあえず、お雛様に関しては成長できたのかな~


話は戻って

玄関には次女のお雛様を飾りました
BLOG2013_02040021.jpg

このお雛様を飾るのは今回で4回目かな?
BLOG2013_02040020.jpg

次女が1歳の時に実家の父母から贈られたものです。

女の子2人にそれぞれにと、お雛様を贈ってくれました。

ほんとうにいつも親を尊敬します。


いつになったら、親のように自分もできるのだろうか?

永遠の課題です。


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
