Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の作ったパンです。TOP日常 ≫ 私の作ったパンです。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の作ったパンです。

1ヶ月ぶりぐらいかな?

自家製のパンを焼きました。


材料の計量も暗記しているので、久しぶりだったけどスムースでした^ー^

今回はお湯を少し多めに入れて、柔らかめのパンを作りました。

次の日も柔らかく、そのまま食べる事ができました。

私の作るパンは、シンプルです。

手作りパンの醍醐味と言いますか・・・

自分はパンを作る時はHBを使わず(持ってないですし)手で捏ねています。
BLOG2013_05190092.jpg
なので毎日は作れません。1ヶ月に2回作れたらよいぐらいです。

BLOG2013_05190093.jpg

BLOG2013_05190096.jpg
丸いパン^^完成。

BLOG2013_05190097.jpg

焼きあがったパン、音がするの分かりますか?

パリパリパリって言うパンの音です。

この音が聞こえた時はとてもハッピーな気分になります♪



見た目はイマイチの私の作ったパンですが

焼きたては香りもいいし~美味しい♪

BLOG2013_05190098.jpg

今回は、中しっとり柔らかくできました♪
BLOG2013_05190100.jpg

いちごジャムをつけたり、バターをつけたりして焼きたてのパンを楽しみます♪
BLOG2013_05190099.jpg


ソーセージを包んだパン。乾燥パセリとチーズとケチャップを乗せて焼きました。
BLOG2013_05190101.jpg


見栄え悪いですが・・・苦笑
BLOG2013_05190102.jpg

焼きたては香りもとても良いです^w^
BLOG2013_05190103.jpg


また明日もパン焼こうかな~


私の作るパンの強力粉は市内で一番美味しい(食べログ)と言われているパン屋さんから
譲ってもらっている強力粉なの。
なので味はgoodです♪
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わ~,とってもおいしそうです~)^o^(♪
焼きたてのパンって幸せな気持ちになりますよね★
見てるだけでよだれが出てきました…
明日パンを買いに行こうかしら(←自分では作れません(笑))。
2013年05月23日(Thu) 02:30
Re: タイトルなし
編集
yuan15さんへ
こんばんは♪
ブライスのブログのはずが、、パンの話題ばかりですみません~
それなのに読んでくださり嬉しいです~

パン、美味しいですよね♪

都内の美味しいパン屋さんを食べ歩きするのが夢です^^
2013年05月24日(Fri) 20:48












非公開コメントにする
