Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィンに怒る!!!TOP日常 ≫ ハロウィンに怒る!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィンに怒る!!!

こんばんは

ちょっと聞いてください、

今日、ご近所さんとなんとなくハロウィンをしようって事になって

お菓子は善意で配ることになり

用意できる人で、ご近所さんのお子さん分お菓子を用意して

それぞれの家を回ってもらったのですが

数人の男の子に腹が立ちました!

玄関先で「トリックオアトリート」と元気に挨拶してくれたので

お菓子を渡したのですが

うちが用意していたのは、アメとクッキーだったのですが

ある男の子、もらっていきなり「これだけ?」

・・・

(心の声)ねえ、あのさーーー

人から物をもらったら、まず「ありがとう」だろう!あ~~~?


ぶちきれ寸前でした。

落ち着かせ、別の子が来て

「これだけ?」


ん~~~~?


お前ら~~~~~


人から物を貰ったら「ありがとう」だろうが~~~~~~


いつも穏やかなメロンさんですが


今日ばかりは許せません。


ほんと頭に来ました。



20人ぐらいに配ったのですが、だいたいの子は私から受取ると「ありがとう♪」って言ってくれ

うんうん♪きてくれてありがとうね~♪と嬉しい気持ちになったのですが・・・


あいつら・・


思い出すたび、頭に来ます。

親のしつけ、どうなっているのでしょうか?

横柄な子って前から知っていたので、、今更なんですがね。

この先心配になります。


いつかは、痛い目にあうだろうね。


善意って難しい。


かといって、人数を把握してお金を取って、
お菓子の買出しや準備・・お菓子の置き場(6畳の部屋半分がお菓子になります)
ハロウィンの仕切り・・・などなど、考えるのも疲れたし。。


ブログで愚痴ったのははじめてかも。


ご近所さんでも見てくれている人いるので


私の心も知って欲しい。


なので、ここに書きました。










日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うわ〜∑(゚Д゚)
そんな子来たら、お説教です!!!
でも、ご近所でハロウィンイベントなんて素敵ですね♫
ちゃーんと来る子たちみんなが「ありがとう」って言ってくれれば、疲れもそれほど感じないでしょうけど、その数人の子達のお陰で.....疲労倍増!?
お疲れ様でした(u_u)
2013年10月31日(Thu) 23:39
Re: タイトルなし
編集
あにー様
コメントありがとうございます!!
すぐにお説教できたらよかったのですが・・・
心の叫びとなりました。
昨日は心が折れそうでしたが、今日は娘の合唱コンクールや吹奏楽の素晴らしい演奏を聴き
生徒達もすごく態度よくしていたのを見て、感動して帰って来ました。
昨日と今日ではまったく気持ちが違いました~
2013年11月01日(Fri) 19:53












非公開コメントにする
