Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚願望がTOP日常 ≫ 結婚願望が

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚願望が

こんばんは

今日の関東地方、日中は暖かくてよかったです。

午後から風が吹いてきたので

早めに布団や洗濯物を取り込みました。


さっき、AKBの大島ゆうこちゃんのブログを読ませてもらっていました^^

いつも乃木坂のメンバーや、ベイビーレイズ、ドリ5のみんなのブログを読んで

若いっていいな~♪って思ってしまう自分がいたりします苦笑


そして、いつも思う事が、

自分が15歳の時って何して、何思って生きていたかな?

自分が20歳の時って何していたっけ?

な~んて、色々と自分の過去を思い出したりしています。


(この前実家に帰ったら、15歳の時に書いていた日記を発見!持ち帰りました。
日記の最初のページに、「これは自分だけが読んでいい日記」と書いてあったので、読みましたが
自分じゃない気がして不思議でした。15歳の私と今の私、同じだけど・・・違う)

そう考えるのって、年とったしるしなんじゃない?と良く、もうすぐ13歳の長女に言われます。

私の子供の頃とか、若い頃って、長女にしたら「昔」なんだそうです。

自分ではついこの前って思っているのに・・・な~

ほんとショックな言葉を投げかける長女です。

まあ、思春期ってやつですか~ね~

私にいやな事を言う事が多くなりましたね。

普通の子の成長なので、長女の言動はなるべく気にしないようにしたいですw


可愛いのは6歳の次女☆

まだまだ赤ちゃん~とまではいきませんが

この子もだいぶ!お姉ちゃんみたいなことを言うんですが

おしゃべりはまだまだ可愛い♪

先日、旦那の携帯に次女を出させ、私と会話したのですが

鼻息が聞こえて~すっごく可愛い声でした!

どうして携帯からの声っていつもより幼く感じるのでしょう♪

また携帯でおしゃべりしたいな~と思いました^^


そうそう、タイトルの結婚願望が・・・ですが

このブログを見てくださる方は、独身の方もいらっしゃると思いますし


既婚者の方も多いと思いますが

皆さんは~

何歳ぐらいに結婚したいな~と思いましたか?

もしくは、何歳ぐらいに結婚しましたか?


自分はかなり早くから結婚願望があり

振り返ると・・・18歳ぐらいから~ありました。


実際に結婚式をしたのは、24歳になってしまったのですがね。。。


今考えると~

早かった?早まった?


AKBの大島さんの年齢ぐらいですでに結婚していた自分って。。

まだまだ若かったのかな?




話はまた飛んで

あるサイトで

精神年齢を教えてくれる所があって

自分の生年月日で調べたら・・・


自分の精神年齢は~今の年齢プラス30歳って出てしまって^^;


え!!!???っとなってしまいました。



精神年齢から考えると・・・

54歳で結婚した事になるから

遅すぎなのか?

もう~なにがなんだか



実年齢と精神年齢・・・


差がないほうがいいよね。



最近~ご近所のおばあちゃんと~ジェネレーションギャップ感じずに普通に会話できてる自分がいて

う~~んって思ったのでした。




う~んって思うのは、このことだけじゃやなくて、

この子。

なかなか箱から出せずに「う~~~ん」と悩む毎日です。 限定の子って出せないんですよね~
BLOG2013_05080033.jpg



ああ、そうそう

以前、カフェバービーの店長さん(当時60代ぐらいだったと思います)

に「メールだけのやり取りの時、年齢が同世代だと思った」と言われ

店長さんと実際にお会いしたら

「あら、お若い方だったのね~」と言われ 苦笑した時がありました。当時32歳ぐらいだった私。

60代と思われてしまい

どうやらメールの内容も精神年齢が出ていたようです^^;









スポンサーサイト
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私は今28歳ですが、年々結婚願望が無くなっていきます(笑)
10代の方がありましたが、それは現実を知らない、夢見る夢子さんだったからだと思いますσ(^_^;)

ですが、両親が未だにラブラブで、母が車から降りる時、父が手を差し伸べエスコートしたり、夜道を2人、手をつないで歩いている姿を見ると(「私、お邪魔虫かしら?」という気持ちと共に)、夫婦っていいなと思います。

精神年齢が高いのは、私はとても良いことだと思いますよ(≧∇≦)
いつも冷静に落ち着いて、熟慮されたうえで発言されているのではないでしょうか。
2013年11月19日(Tue) 00:17
Re: タイトルなし
編集
シラカバの幹様
こんばんは^^
ブログを読んで、コメントを頂きましてありがとうございます♪
とても嬉しかったです♪♪

そうですか~10代の頃に結婚願望強かったのですね。

ご両親がとても仲良しなんですね~素敵ですね♪
仲良しご家族ですね。

精神年齢・・・どうなんでしょう~
自分では高いと思ってなかったのですが
逆にドールが趣味の自分って
精神年齢低いのかな~なんて思ったりしていました^^;

コメントほんとにありがとうございました~♪
私も遊びに伺いますね^^

2013年11月19日(Tue) 22:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月20日(Wed) 05:09












非公開コメントにする
