Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ペットマト

ペットマト

冬休みの宿題・・・トマトの栽培セットの記録(ペットボトルで育てるキット・ペットマト

種をまいて・・・


なに~~~?? 真冬にトマトを育てるの??

理科の先生大丈夫??


っと長女につっこんだ私。



文句たらたらではじめたトマトの栽培。

毎日見てたら~

なんか楽しくなってきて

どうやったら芽が出るのかな?

部屋は寒くないかな?

私の方が真剣になって観察しちゃったじゃないの~~

部屋のど真ん中に置くと、どうしても倒してしまうので

リビング→ 玄関→ 2階の踊り場に移動

一番あったかくて日の当たる場所で、誰にも倒されない場所を見つけた私♪(ねこみたい)

BLOG2014_01060043.jpg
ふふふ

ここ♪

ここはすごく温かいの♪ 見て!暖房入れてないのに19.2度もある!

早く芽が出るように、穴を開けたビニールをかぶせてあげて

温度計も横に置いたわ

BLOG2014_01060045.jpg
(写真1月6日)

早く芽が出ないかな~~~♪

毎日覗くのが楽しみだったの^^ 長女の宿題なのにね。



そしてそして!

遂に!

今朝!

キャップの上に変化が!!


わかるわかる? 
BLOG2014_01070023.jpg

丸まった芽が~~


BLOG2014_01070024.jpg
よ~く見ると、丸まった芽の 上にも、同じようなまるまりがある!

2つ目の芽が出そう!

明日にはきっと出るね♪
BLOG2014_01070027.jpg



毎日楽しみだったトマトの観察。


今日の午後、学校にもって行く!と言いだし。


え~~~~


お別れなの~~~~??


ショック・・・


<教室に置くけどビニールは外すって・・・>


え~~~寒いよ~~~


我が家の暖かい陽だまりがこの子を成長させたの。

学校じゃ~~寒いよ~~~

大丈夫かしら?


心配で心配で。


ああ、早く帰って来て~~~トマトちゃん~~。


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする