Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ バレンタインの準備

バレンタインの準備

こんばんは

明日はバレンタインデーですね。

昨年、長女につきあい、手作りクッキーを40人分ぐらい作った記憶が・・・。

「もう、今年は悪いけど手作りには付き合えないから。」と長女に伝えていました。

チョコレートも配るかどうかも分からないと言っていたので

チョコの用意もしなくていいかな?と思ってましたが・・・



母の勘でしょうか?

先週コストコへ連れて行ってもらった時に

チョコレートの詰め合わせがあったので、

何気なく買いました。


昨日になり、やっぱりトモダチ10人にチョコを渡す~と言い出しっ

。。。詰め合わせが役にたつときがきました。


今日、日中にKUMAと一緒に写真を撮っていました^^

BLOG2014_02130188.jpg


わあ~すごい大きい入れ物だね。
BLOG2014_02130189.jpg

中身は全部チョコレートだって!!
BLOG2014_02130189.jpg


すご~~い
BLOG2014_02130190.jpg


チョコレート オブザワールド って言って、いろいろな国のチョコレートが入っているんだって
BLOG2014_02130196.jpg


ママ凄いね~これ
BLOG2014_02130194.jpg


いったい何個入っているの?
BLOG2014_02130193.jpg



夜になり、長女と一緒に容器をあけ、チョコの数を数えてみました。
BLOG2014_02130045.jpg


BLOG2014_02130046.jpg


BLOG2014_02130047.jpg



BLOG2014_02130207.jpg


BLOG2014_02130208.jpg

全部で86個!も入っていました!!

コストコお買い物された方のブログをあちこちで拝見しましたが

71個とか81個とか

数がばらばらだったのが気になっていました。

それと、種類と数もばらばらと聞いていて

うちのは何個入っているのかしら?どの種類が幾つあるの?と思っていたら

86個も入っていてびっくりです。

しかも、、

同じ数だけじゃなくて、、数にも差がありました。

なんと一番多いので24個

少ないので2個しか入ってなくて。。。

驚きました。

写真上から

ステリーニ(ドイツ)24個

イブ・テュリエス(フランス)7個

デリス(スイス)4個

ブシャール(ベルギー)6個

ディレッタント(アメリカ)6個

ウィターズ(イタリア)5個

ザハール(スペイン)23個

ブルックマンズ(カナダ)2個

ペルジーナ(イタリア)4個

ソントン(イギリス)5個


10種類 86個入っていました。

パッケージには907gとかかれていましたが、

実際に重さを量ったら1100gもありました!!


コストコ!ほんと凄いです~^^



明日のバレンタインに、それぞれの味、楽しみたいと思います♪

長女はお友達に数を多いチョコを袋に詰めていました^^
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする