Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 命の重さ

命の重さ

ブログを少しお休みしていました。

理由は

高校の同級生の訃報が届いたからです。

日本人の平均寿命は約84歳(女性のみでは、87歳)

彼女はその半分で42年で人生を終えました。

とてもショックでした。

訃報を聞き、ずっと命の事を考えていました。

2年前にも、同じ高校の同級生の女の子が亡くなりました。

40歳でした。

その時も考えましたが、今回も、もっともっと命とは・・・考えさせられました。

そして思った事は

なにげなく過ごしている毎日だけど

いずれ皆、終わりが来る。

そういうことを頭に置いて、毎日を一生懸命生きる。

これが私の答えです。

人に優しく、自分に厳しく

くよくよぜず、強く生きる。

これからは、家族の為にだけでなく

世の中の人の為になる事をしていけたらと思います。

規則正しい生活、喫煙はしない。お酒はほどほどに

そして、健康診断は必ず受け

早期発見早期治療

健康に留意していきたいと思います。

みんなも人事だと思わないで

自分の体を大事にしてね。

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月22日(Sun) 19:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月01日(Tue) 00:23












非公開コメントにする