Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 流れ星&大掃除~&ダイエット

流れ星&大掃除~&ダイエット

こんばんは。

今日の関東地方はお天気がよかったのですが

北風が冷たい一日でした。

昨日の夜は、友達からラインで情報をもらい

ふたご座流星群!見ることができました!!

22時30分から15分間

玄関前に立って観測してました!

15分間に 6この流れ星 観ることができました☆

冷たい空気と夜空、寒かったけど流れ星はとても綺麗に観ることができました。

話は変わって、

12月15日、12月もちょうど半分過ぎました

そろそろ重い腰を上げて

我が家も大掃除をスタートさせました~

子供部屋2部屋のカーテン洗い、窓拭き、掃除機をかけました。

洗濯機・・・午前中 動きっぱなしでした。

またまた話は変わって

ダイエット。

え~

もう2年半前から続けているのですが

ある程度、体脂肪と体重を落としたのですが

冬になり、、夏の体重よりも1.5キロも増えてしまいました><

最近は、食事制限は特にしてなくて3食普通に食べて(1食600キロカロリーぐらい)

適度な運動をしていただけなんですが

3食の他に、、間食の量が増えていたかも・・・

ただちに、間食をやめて

3食のうち、炭水化物の量を半分に抑えるようにしています。

体重はすぐには変化せず

徐々に減っているように思います。

夏の体重はヤセになってしまったので

それは良くないので、せめてあと0.5キロは落として

気持ちだけでもスリムで年越ししたいです。

これから、長女の誕生日→クリスマス→大晦日→お正月

美味しい料理やスイーツを食べる機会が増える時期なので

今年は、食べ過ぎないように

塩分も取りすぎなように

注意したいと思います。

BLOG2012_12270008.jpg


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする