Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ クリスマスの飾り

クリスマスの飾り

先週の事

子供達に、「まだクリスマスの飾りは出さないの?」と言われました。

部屋のクリスマスの飾りつけは、大きくなっても楽しみなようです。

重い腰を上げて・・・ツリー以外を出しました。
12219462_538317489659718_2323407053846029733_n.jpg

長女はもうすぐ15歳になるのですが

アドベントカレンダーは今年はもう、あなたはいらないわよね?と聞いたら

長女「わたしも欲しい~」と言ってきました。

次女は8歳

クリスマスやサンタさん現役の年頃です。

とりあえず、アドベントカレンダーも用意して、我が家は少しずつだけど

クリスマスモードになってきました。

ツリーももう少ししたら出そう。(でも後片付けが面倒なんだよね・・・)

12278672_538317472993053_1041363137413507680_n.jpg

シクラメンの花が冬を感じさせます。
これは、ミニシクラメン。
12247108_538317522993048_5316317986975963555_n.jpg


12243112_538317449659722_4274356157656010034_n.jpg


12112457_538317502993050_5233556969168634737_n.jpg


1797399_538317436326390_4324483803595677866_n.jpg

ブログでは、ほんわかしているような我が家だけど

実は、長女高校受験を控えていて・・・はじめての受験に
親の私がひとりで、ぴりぴり・どきどき・そわそわ。
夏前から高校の説明会や見学会、文化祭など
何校も子供と一緒に見に行きました。

11月に入り中学の三者面談も終わって、あとは願書提出→受験。なんだけど

冬休みは大詰め。

進学塾には前から通っているのだけど

冬期講習も参加させます!!我が家に大晦日も元旦もありません!

勉強勉強勉強==だーーー

えいえいおーーーー

なんて。。

そういうノリの塾かと思ったけど

今日のお便りで、12月30日から1月3日まで塾お休みとの事・・・汗

はりきっているのは私だけでした。

塾がお休みの分、、家でたっぷり勉強してもらいます。ニヤリ



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする