Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常

ポケモンGO やってみたいな

小学校は今日終業式でした。

明日からなが~い夏休みがはじまるっ!!

首をなが~くして待っているのは

ポケモンGO

いつになったら日本でもできるのか?

この夏 親子ではまりそう。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

6月

こんばんは

6月に入っていますね。

5月にはまったく更新してませんでした!

自分でも驚いています~


今日は土曜参観の代休で次女の小学校はお休みでした。

二人で自転車で出かけてきました♪

たまには自転車♪いいものですね^^

次女が最近はまっているものは、本です。

今日も古本を求めてリサイクルショップへ行って来ました。

欲しい本が手に入り、喜んでいました^^
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春 桜 入学式

こんばんは

4月に入ってもう中旬・・・

先週7日に長女の高校の入学式があり出席しました。

あいにくの雨で、、どしゃぶりで 一日大変でした。

残念ながらちゃんとした写真が撮れませんでした。

関東の桜は4月上旬に咲き満開を向かえ

あっという間に散ってしまいましたね。

桜とブライスの写真を撮り損ねました~

これからの季節、東北が桜の時期のようなので

花追いできたらしたいですね。

桜が終わる頃の今~

庭の芝桜が綺麗に咲き始めました。

チューリップも球根から茎と葉が出てきています♪

春は花の季節ですね。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

5年前のあの日と今日



東日本大震災から5年経ちました。

震災から1年間は長かったです。

でも、その後2年、3年は

あっと言う間だったように思います。

長女はあの日、小学4年生 今は中学3年生になっています。

次女はあの日、3歳幼稚園入園前でした。 今は小学2年生になっています。

私はあの日、次女のお友達の家で遊ばせてもらっていました。

今日の私は、職場であの時間を過ごしました。

14時46分

職場で黙祷を捧げました。

震災から5年。

毎日毎日、時間が過ぎています。

あの日で時間が止まってしまった方々に恥じぬよう

この命を大事にして

今、ここに生きていられる事に感謝し

今、ここで仕事を持てた事に感謝し

前に進んでいきたいと思います。


今、普通に暮らせる事のありがたさを深く考え

今、普通に暮らせる事は実は凄い事なんだ。と子供達にも伝えたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜咲く

こんばんは

先週の17日、水曜日

長女の受けた公立高校入試発表があり

無事に合格できました。

前期試験で決まり本当に良かったです。

千葉県は特殊で・・・前期試験、後期試験と2次募集があります。

長女の受けた高校で前期試験をした子が407人 内 合格者は216人でした。

思った以上に狭き門で

合格していてびっくりしました。

先週は制服の採寸も済ませ、入学を待つのみです。

その前に卒業式がありますね。

春が待ち遠しいです。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)