Blythe*pretty-doll*blog

Blythe,写真,ドール,雑貨好きな管理人のブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5年前のあの日と今日



東日本大震災から5年経ちました。

震災から1年間は長かったです。

でも、その後2年、3年は

あっと言う間だったように思います。

長女はあの日、小学4年生 今は中学3年生になっています。

次女はあの日、3歳幼稚園入園前でした。 今は小学2年生になっています。

私はあの日、次女のお友達の家で遊ばせてもらっていました。

今日の私は、職場であの時間を過ごしました。

14時46分

職場で黙祷を捧げました。

震災から5年。

毎日毎日、時間が過ぎています。

あの日で時間が止まってしまった方々に恥じぬよう

この命を大事にして

今、ここに生きていられる事に感謝し

今、ここで仕事を持てた事に感謝し

前に進んでいきたいと思います。


今、普通に暮らせる事のありがたさを深く考え

今、普通に暮らせる事は実は凄い事なんだ。と子供達にも伝えたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜咲く

こんばんは

先週の17日、水曜日

長女の受けた公立高校入試発表があり

無事に合格できました。

前期試験で決まり本当に良かったです。

千葉県は特殊で・・・前期試験、後期試験と2次募集があります。

長女の受けた高校で前期試験をした子が407人 内 合格者は216人でした。

思った以上に狭き門で

合格していてびっくりしました。

先週は制服の採寸も済ませ、入学を待つのみです。

その前に卒業式がありますね。

春が待ち遠しいです。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シェリーバべット

こんばんは

全国的に寒さが厳しくなっていますね。

九州、西日本の皆さま大雪に気をつけてください。


ブライス情報を覗いてみたら

とても可愛い子をみつけたので、ブログの記事に書きたいと思います。

トップショップ発売のシェリーバベット
20160118_cheriebabette_02.jpg

フェアレストのお顔は久しぶりなので、興味出ます~

我が家のシンプリーチョコレートにお顔似ている♪とかってに思ってます^^

ボブヘアなんですね~

実際はこんな綺麗なボブか不安ですが・・・ね

パンカホリックは綺麗なボブだったので期待大です!

(シンプリーチョコレート)
BLOG2014_02250109.jpg

(パンカホリック)
BLOG2014_02160095.jpg


BLOG2014_02250112.jpg

シェリーバベットはこの二人の中間ぐらいの髪の長さでしょうね。
BLOG2014_02250115.jpg


ブライス | Comments(0) | Trackbacks(-)

星野源 さんのSUN がヘビロテ

こんばんは

3連休もあっという間に終わっちゃいましたね。

冬休み気分も終わりですね~

学校も普通授業に戻りました。

でもね、3学期はあっという間なのね。

またすぐに春休みが来るわね。

年末にかけて、星野源さんのSUNを耳にすることが増えています~

のりがよくて、気分もよくなるこの曲が

家事をしていても、なにをしていても頭の中をヘビロテしてます。

仕事中はお店でFMラジオをかけているのですが

一日に一回はこのSUNが流れます。

この曲がかかると、仕事も楽しくできます^^

4Thアルバムも欲しくなりますね~

20151028_YELLOW_DANCER.jpg

ちなみに、星野源さんの曲の前にヘビロテしていたのは

こぶしファクトリーのドスコイ!ケンキョにダイタン

289f0bc5fe1df837b676b05fb34a4b68962c765b.jpg

レコード大賞新人賞♪おめでたいね^^

今年もがんばって欲しいな~

ドスコイ!!
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オークションへ出品中

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

年明け早々に、オークションへ出品いたしました。

すみません、ドール服ではないのですが。。。

次女から頼まれた、福袋の手袋とぬいぐるみの出品です。

同じようなのを持っているので、どなたか欲しい方にお譲りできたらなと思います。

よろしくお願いします!!

1936452_553776668113800_8301226220269344155_n.jpg


920_553776701447130_8604846135181937395_n.jpg


1610092_553776681447132_2471725149411990064_n.jpg


1474555_553776651447135_558392623781413971_n.jpg


1916504_553776754780458_2756141975832116085_n.jpg

チップとデール好きな方^^

よろしくお願いします♪
ディズニー | Comments(0) | Trackbacks(-)

年末ドリームたまごくじ 当選♪

たまごっちのイベントで

「年末ドリームたまごくじ」なるものがありました。

たまごっちをお店にもって行くと1枚券をくれました。

新しくたまごっちを買うと10枚券をもらえました。

合わせて結構な枚数になったので

さっそく応募しました。
1507550_551731951651605_380042672882424393_n.jpg

そしたら!

見事C賞と残念賞が当たりました♪

1858_551731904984943_2287147747749834838_n.jpg


1933798_551731928318274_136571520234002592_n.jpg

当選して数日後、プレゼントが送られてきました!
10270699_551731804984953_6713801429292293363_n.jpg

嬉しい出来事でした♪


たまごっち | Comments(0) | Trackbacks(-)

si wa su

こんにちは~

12月はあっと言うまに日にちが過ぎていきますね。

師走

先生も忙しく走り回る月です。

やっと年賀状の印刷が終わり、手書きのメッセージを加え

出来上がったものから順にポストに投函してます。

今日、全ての年賀状が完成しました!

年賀状は25日までにポストに投函すると元旦に届けてくれます♪

郵便局からのお知らせでした笑

12376126_548438545314279_7442423397060322799_n.jpg
今年のディズニー年賀状はミッキー♪袴姿が凛々しいです!

12373162_548438508647616_1598592245575518838_n.jpg

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ご存知の方教えてください!!

先週、中学校の授業参観へ行った時

廊下の壁に貼ってあった写真を見て

おや? ブライス?


となったわけです。


とりあえず、写真を撮ってみました。

この子なんですが~


12342831_542931852531615_6177356703175424887_n.jpg


12348095_542931839198283_5148232917101597141_n.jpg


12301651_542931869198280_4699069024150137048_n.jpg

どなたでしょう?このお人形

はじめてみました。

頭が大きいのがブライスやプーリップに似ています。

ご存知の方

教えてください~~


ブライス | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスの飾り

先週の事

子供達に、「まだクリスマスの飾りは出さないの?」と言われました。

部屋のクリスマスの飾りつけは、大きくなっても楽しみなようです。

重い腰を上げて・・・ツリー以外を出しました。
12219462_538317489659718_2323407053846029733_n.jpg

長女はもうすぐ15歳になるのですが

アドベントカレンダーは今年はもう、あなたはいらないわよね?と聞いたら

長女「わたしも欲しい~」と言ってきました。

次女は8歳

クリスマスやサンタさん現役の年頃です。

とりあえず、アドベントカレンダーも用意して、我が家は少しずつだけど

クリスマスモードになってきました。

ツリーももう少ししたら出そう。(でも後片付けが面倒なんだよね・・・)

12278672_538317472993053_1041363137413507680_n.jpg

シクラメンの花が冬を感じさせます。
これは、ミニシクラメン。
12247108_538317522993048_5316317986975963555_n.jpg


12243112_538317449659722_4274356157656010034_n.jpg


12112457_538317502993050_5233556969168634737_n.jpg


1797399_538317436326390_4324483803595677866_n.jpg

ブログでは、ほんわかしているような我が家だけど

実は、長女高校受験を控えていて・・・はじめての受験に
親の私がひとりで、ぴりぴり・どきどき・そわそわ。
夏前から高校の説明会や見学会、文化祭など
何校も子供と一緒に見に行きました。

11月に入り中学の三者面談も終わって、あとは願書提出→受験。なんだけど

冬休みは大詰め。

進学塾には前から通っているのだけど

冬期講習も参加させます!!我が家に大晦日も元旦もありません!

勉強勉強勉強==だーーー

えいえいおーーーー

なんて。。

そういうノリの塾かと思ったけど

今日のお便りで、12月30日から1月3日まで塾お休みとの事・・・汗

はりきっているのは私だけでした。

塾がお休みの分、、家でたっぷり勉強してもらいます。ニヤリ



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

自分のブログなのだから自由にやればいい




「ブログのランキングなど、気にせず

自分のブログなのだから自由に更新していけばいい」。

自分がこういう思いになったのは

東日本大震災に遭遇してからです。

津波の被害もあり、原発も爆発し

私の住む街も放射能の被害にあいました。

自分はお人形遊びをしていていいのか?

ブログを更新していていいのかな?

しばらくは、計画停電などあり

インターネットの通信自体をお休みしていたのもあり

ブログも更新せずにいました。

ブログ村ランキング上位を目指していましたが

少しネットから離れる時間ができ

ブログランキングも気にならなくなり

それ以降、気楽に更新する事ができるようになりました。

現在は、プライベートが忙しく・・・ブライスにもまったく触れず、写真も撮ってなくて

前のように毎日更新できていませんが

まったく問題ないです。

だからと言って、ブライスを手放す気持ちもなく

また時がきたらブライスの写真を撮ったり、着替えをして楽しんだりできるだろう。と

気楽に過ごしています。



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)
